ブログ

令和4年度 4月の学校の様子

4月28日(木)、春の遠足に行ってきました。

さわやかな晴天、遠足日和となりました。今日は全校で春の遠足に行くことができました。みんな喜んで玄関に向かって出発です。

↓玄関では出発式を行いました。5.6年生の目的地は森林公園の動物の森です。5年生の目当てには、6年生の素敵な姿を見て学ぶことが含まれています。よい姿をたくさん学んできてください。顔を上げてしっかりと話を聞いています。

↓3年生の出発式です。実行委員さんが中心となり、出発式を進めました。たくさん練習したことでしょう、大きな声ではっきりと式を進めることができました。さあ、あがた公園に向けて出発です。めあてを守って楽しい遠足にしてください。

↓4年生出発式 4年生は河原市用水を見学しながら北部公園まで歩きます。用水がどのようにつながっているか調べる目的もあり、楽しみですね。安全に気を付けてたくさん学んできてください。

↓2年生 出発です。目的地は津幡中央公園。横断歩道もわたりますので、安全に気を付けて集団行動を学んできてください。

↓1年生 出発式です。一年生はシグナスの近くのなかよし公園に行ってきます。

↓3年生あがた公園、遊具で思いっきり遊びました!

↓56年森林公園 動物の森 新緑と春の風を満喫し、動物たちを観察して楽しみました。

↓1年なかよし公園 お弁当がとってもおいしかったです。ありがとうございます。コロナ感染防止の約束を守って、きょりをとってお弁当を食べました。歩き方もとても上手でした。約束をきちんと守って頑張って歩いた小学校初めての遠足でした。

↓2年生 津幡中央公園 藤の花が咲き始め、春の風に揺れてよい香りが漂っていました。コロナ感染防止の約束を守って、おいしいお弁当をいただきました。お弁当の次はおやつタイムです。

↓4年生河原市用水と北部公園