ブログ

2025年10月の記事一覧

運動会 解団式

解団式がありました

 10日(金)のかさのっ子タイムに解団式がありました。赤団、白団がそれぞれにふりかえりをしました。「勝より笑ができた」や「みんなで最後までがんばれた」など。6年生からお礼のことばがありました。最後は一本締めで大成功の令和7年度の運動会は終わりを告げました。

1~4年 のとじま水族館 5・6年 金沢へ

バス遠足・社会見学

 1~4年生はバス遠足で「のとじま水族館」へ。5・6年生は津幡駅から電車に乗って金沢へ。市内のバスに乗って「石川県立図書館」と「石川県立歴史博物館」に行っていました。

のとじま水族館

石川県立図書館 石川県立歴史博物館

 

ランランタイム始まりました

S最後まで

 マラソン大会に向けて、ランランタイムが始まりました。毎日、長休みに10分間走ります。自分の目標にむかってがんばります。

 

みんなでつくった運動会

1×27=∞(みんなの力は宇宙1) 勝より笑 みんなでつくれ!! 笠野(さいこう)の思い出

 運動会は大成功。勝ったうれしい笑顔、負けたけれど最後までやりきった満足の笑顔、みんなで協力して楽しかった笑顔 笠野(さいこう)の思い出です。

 

明日はいよいよ運動会です

運動会の前日

 明日は運動会です。今日は最終リハーサルと役割の確認、運動会準備をしました。明日は晴れますように。

最終応援練習

リハーサル・準備