河井っ子日記
卒業式の練習
体育館で卒業式の練習をしました。
1年生は時間の長いはじめての行事です。6年生は最後の行事です。
みんなで、頑張ります。
スピードウオーク練習会
4月に、輪島市で行われる競歩大会の前日に6年生はスピードウオークに参加します。
今日は5年生が、輪島市スポーツ推進室の谷内先生より、競歩について教えてもらいました。
きれいなフォームで歩くためのコツを習いました。
卒業制作が完成
6年生の卒業制作が完成しました。
「桜華に舞う」です。学校行事の思い出を桜の花と共に描きました。
40人で、協力して完成させました。
ご指導していただいた前古先生、ありがとうございました。
16日の卒業式に全校児童や保護者の方の披露します。
お話し会
3限目に6年生は、細川律子さんによる「お話し会」を行いました。
心静かに、名作の世界に入りました。
縦割り班仲よし会
4限目に縦割り班なかよし会を行いました。今年最後のなかよし会です。
「6年生に感謝の気持ちを伝えよう。」をテーマに、5年生が中心になって企画運営を行いました。