ブログ

河井っ子日記

夏休み作品展

児童の夏休みの作品が、集会室『風』にあつめられました。

どの作品も工夫やこだわりが光っています。
今年は科学作品コーナーにもたくさんの作品が並んでいます。

 

始業式

本日、2学期の始業式が行われました。

大きなケガもなく夏休みを終えることができてほっとしています。

2学期も仲良く勉強や運動をがんばりましょう!

 

巨匠に学ぶ

5年生が、輪島塗に関わる人間国宝、日本芸術院会員の方のお話しをききました。

 

なかなかない機会に、子どもたちは、真剣にお話にききいっていました。

美術館見学

漆芸美術館へ学年ごとに見学に行っています。

職員の方の説明を聞きながら、『漆とおばけの世界』というテーマの展示を興味心身で鑑賞していました。

6年生親子行事

19日、20日にかけて、6年生が親子行事で学校に宿泊しました。

題して『学校に泊まろう』

 

保護者の方の助けをかりて、スイカ割り、夕食づくり、花火、肝試しなどなど、盛りだくさんの内容に大盛り上がり!

また、普段勉強している教室で泊まるというなかなかできない体験に、ワクワクしすぎてなかなか寝付けない児童もたくさいんいたようです。

お忙しい中、お手伝い下さいました保護者の皆様、本当にありがとうございました。