ブログ

2025年11月の記事一覧

たねをまこう(3年、5年 人権教室)

5年生Aさん「最初、いじめられていた魚が、助けていたのがすごいと思いました。」

5年生Bさん「最後、自分らしさを見つけられたのがよかったです。」

 

今日は、人権擁護委員会の皆さんをお招きして、人権教室がありました。絵本の読み聞かせや詩の朗読などを通して、「自分(命)を大切にすること」や「思いやり」、そして「人権とは人が幸せ生活する権利」であり、みんな笑顔について、考えました。

「自分の笑顔とみんなの笑顔」は、「愛・eye・合い」として、小丸山小で大切にしていることです。これからも、自分もみんなも大切にすることを取り組んでいきましょうね。

すてきな時間をくださった 人権擁護委員会の皆様 ありがとうございました。