お知らせ

 

お祝い創立150周年記念式典

   令和4年11月25日(金)創立150周年の記念式典が行われました。

 

ブログ

小丸山っ子の様子

3年 福祉体験

 3月8日(水)青山彩光苑さんから小石さん、中西さんにお越しいただき、福祉体験を行いました。

4年 高齢者体験

 2月28日(火)田鶴浜高等学校の久保美華先生と下原一馬先生を講師にお迎えし、高齢者体験を行いました。

6年生を送る会

 2月22日(水)5年生が企画運営をした6年生を送る会が行われました。寒い日でしたが、みんなの6年生への感謝の気持ちでほんわかあったかい会となりました。6年生も下級生の思いに応え、さすが6年生だと感じる場面がたくさんありました。5年生がリードし、みんなの思いのつまったよい会になりました。退場時に石川県農林水産部農業政策課から贈呈されたエアリーフローラ―を5年生が手渡しました。

 

あいさつ標語

 あいさつ標語を募集したところ、たくさんの素敵な標語が集まりました。企画委員会が清書し校舎内に掲示してくれました。

ふるさと歴史学習

 御祓地域づくり協議会地域活性化部会様より写真の提供がありました。

人権の花

 七尾市人権擁護委員会より人権の花が届きました。

ようこそ集会(新1年生を迎える会)

 2月9日(木)ようこそ集会としん1年生の保護者説明会を行いました。1年生は新1年生に学校のことやできるようになったことを教えていました。5年生は読み聞かせやけん玉を見せてあげました。