ブログ

令和6年度広陽フォトニュース

6年生と1年生 なわとびの会 

 

 いつも優しい6年生。今日は、8の字とびやなわとびの技を教えてくれたよ。

 

私たちが知りたいことに一生懸命答えてくれて嬉しかったよ。

今度は私たちの番。「6年生を送る会」でお礼の気持ちを伝えます。

本番の劇がうまくいくといいな!

1年生 3学期スタート

新年1日目、書き初め大会です。みんな真剣に丁寧に書いています。

やる気いっぱいですね!

 

 

学年集会では、2年生にむかって頑張りたいことを話し合いました。

 

人・もの・いろんなこと と 「なかよく」なれるように がんばります!

 

2年生 生活科~命の授業~

助産師の植田先生より命の大切さを学ぶ授業をしていただきました。

人との距離感や、プライベートゾーンに関してなど、身体の成長に伴う

人との関わり方や気持ちの持ち方を学習しました。

 

1年 新年を迎えよう

2学期が終わりました。学校では、書き初めの練習をしたり、

新年のご挨拶をお家の人に伝える年賀状を書いたりしました。

 

年賀状は元日にお家に届く予定です。新年が楽しみですね。

 

1年 秋のおもちゃランド

グリーンパークなどで見つけた秋を使ったおもちゃを作りました。

作ったり試したり、友達と一緒に遊んだりしながら、自分だけのおもちゃを完成することができました。

そして、2年生を招待しておもちゃランドを開きました。

「2年生にも説明や応援が上手にできたよ!」「2年生も楽しんでくれて嬉しかったよ!」と言っていました。