男子テニス部diary 令和5年9月20日(水)

新人大会 2023 出場報告!

<結果>

9月14日(木) 団体戦 1回戦 対金沢大学付属高校 ・・・敗退

9月15日(金) 個人戦 シングルス 小坂(2回戦敗退) 竹中(2回戦敗退) 宮浦(1回戦敗退)

               ダブルス 小坂・山岸ペア(2回戦敗退) 竹中・星野ペア(3回戦敗退)

                    宮浦・山田ペア(3回戦敗退) 

<生徒からの一言>

全員1回は試合に勝つことができ、練習の成果も発揮できました。

試合には負けてしまいましたが、格上の相手と勝負でき経験を積むことができました。

これからも基礎練習を大切に頑張っていきたいです。

 

 

男子テニス部diary 令和5年5月24日(水)

さあ、総体だ!

5月の春季大会も終わりました。

それぞれが力を発揮し、6月の総体には部員全員が出場できることになりました。

6月1日から金沢城北市民テニスコートで総体があります。

6月1日は団体戦。初戦の対戦相手は遊学館高校です。

6月2日からは個人戦があります。シングルスには部長の長谷川君、エースの小坂君が出場します。1ポイントでも多く取って、ひとつでも上に進めるように願っています。ダブルスには5組が出場します。最後まで気を抜かずに、丁寧なプレーを心がけて欲しいです。

 

お知らせ

石川県高校ダブルス大会

3ペアが本戦に出場しました。

小坂・竹中 組 1回戦対金沢西勝利、2回戦対星稜勝利、3回戦対小松敗退

宮浦・山岸 組 1回戦対金沢西勝利、2回戦対星稜敗退

山田・星野 組

ここでの経験を次の大会に生かして欲しいです。

男子テニス部diary 令和4年9月20日(火)

石川県高等学校テニス新人大会

9月15日(木)小松運動公園末広テニスコート

団体戦

1回戦 小松明峰5-0鶴来

2回戦 小松明峰0-5金沢二水

 

 

男子テニス部

男子テニス部

2019高校総体結果

 

男子テニス 2019高校総体結果
5/30から行われました高校総体の結果と生徒の様子をお知らせ致します。

5/30 団体戦  ベスト8!
 初戦  vs石川高専   2-1
 2回戦  vs小松     2-1
 3回戦  vs金大付属   1-2


5/31、6/1 シングルス、ダブルス
 シングルス:3年宮岸、3年金子、2年北山が出場。
 ダブルス:谷道・宮崎組、山田・谷内組、山上・櫻田組、宮岸・北山組、
      本村・永井組の計5ペアが出場しました。

 北信越大会には出場なりませんでしたが、プレー、応援ともに全力を出し切った様子でした。

その後、3年生の引退ミーティングを行いました。
3年生22人から一言ずつ、後輩に向けてメッセージを貰いました。
「限られた時間の中で全力を出すこと」、「部活ができることに感謝すること」など
1,2年生が新チームに向けて、気持ちを引き締められるようなものがたくさんありました。

また、ここまで3年生が部活動を続けてこられたのも保護者の皆様の支えがあったからです。
3年間本当にありがとうございました。この場を借りてお礼申し上げます。

2019全日本ジュニア(U18)石川県大会 結果報告
2019全日本ジュニア(U18)石川県大会 結果報告
今年度、男子テニス部顧問を担当します、中川です。
GW中にありました大会の結果と様子についてお知らせします。

4月29日(月)、30日(火)に辰口丘陵テニスコートで
全日本ジュニア石川県大会が行われました。

本校からは、2年北山、3年櫻田がシングルスに出場しました。
北山君はベスト16になり、次の総体への出場枠を勝ち取りました。

ダブルスは、宮崎・永井組、金子・小原組、山上・櫻田組、宮岸・北山組の
4ペアが出場しました。

今月末から始まる総体に向けて、部員一同頑張って参ります。
応援のほど、よろしくお願いしたします。