ブログ

美術部2025夏の活動

<1,2年生の動き>

 8月26日~28日に開催された『明峰祭』文化祭にて作品展示と共同制作を行いました。

共同制作は能登の復興を応援するイラストをパズル状にして、美術部員だけでなく明峰祭に参加した方たちにもピースをはめてもらう形にしました。みんなで応援する気持ちを「能登復興のピースをつなげよう!」という作品として完成させることができました。ご協力ありがとうございました。

横断幕の制作、2027全国総文祭に向けた動画制作等も重なり大忙しの夏休みでしたが、皆で目標達成する喜びを味わうことができました。これからは秋の美術展に向けて頑張ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<めぐみの里祭りポスター制作>

本校に隣接する社会福祉法人天宣会めぐみの里で行われる「めぐみの里祭り」のポスターを3年炭さんがデザインしました。依頼から〆切までの時間がなかったのですが、提案したものすべて採用になりました。美術の力で地域のお手伝いができることに喜びを感じると同時にポスター制作のむずかしさも学ぶ機会になりました。

『めぐみの里祭り』は9月21日(日)11時から行われます。本校JRC部員もボランティアとして参加します。