女子バスケットボール部

女子バスケットボール部

エキシビションマッチに参加しました

11月21日、女子バスケットボール部は金沢武士団(かなざわサムライズ)の公式戦のエキシビションマッチに参加させて頂きました。

この試合は野々市市市制10周年を記念し、初めて野々市市で金沢武士団の公式戦が開催されました。

 

エキシビションマッチの対戦相手は小松大谷高校。


いつもとは違う華々しい雰囲気の会場の中、生徒はテンションアップ。
コートに入る前には生徒全員の名前をコールされ、恥ずかしながらもテンションアップ。
また久しぶりに保護者の方々にも一生懸命頑張っている様子をご覧頂くことができました。
見て頂いていることにも生徒はテンションアップ。


終始、生徒たちは試合を楽しんでいました。

試合結果は僅差で敗れたものの、点差を離されていたものの、最後はかなり詰めることができました。

 


エキシビションマッチ後、明倫高校は金沢武士団公式戦のT.Oに入り、影ながらお手伝いさせて頂きました。

一日、明倫高校女子バスケットボール部は大活躍でした。


このような機会を与えて頂き、ありがとうございました。


明倫高校女子バスケットボール部を引き続き応援の程、よろしくお願いいたします。

 

 

令和3年度新人大会 後期 結果速報 1日目(女子バスケットボール)

本校女子バスケットボール部は金沢西高校と対戦しました。

自分たちの弱いところが出てしまい、あえなく敗戦となってしましました。
非常に悔いの残るゲーム内容となり、今回の試合を通じて自分たちの課題がはっきりとわかりました。
次の大会に向けてステップアップしていきたいと思います。

応援ありがとうございました。

女子バスケットボール部 新人大会 3回戦

11月13日(金)明倫 55-97 金沢学院

ベスト8をかけた戦い、第1クォーターは善戦しましたが、力及ばず負けてしまいました。

冬に個人のレベルアップを図り、成長したチームの姿を見せたいと思います。

今後も応援よろしくお願いします。

女子バスケットボール部 県高校選手権大会

9月12日(土) 2回戦 明倫 92-60 金沢北陵

9月13日(日) 3回戦 明倫 29-118 金沢西

新チームになって初めての公式戦でしたが、先輩達が残してくれたベスト16のシード権を何とかキープすることができました。

ベスト8に入ったチームと互角に戦えるように、新人大会に向けて頑張ります!

新1年生へ 女子バスケットボール部の紹介

 女子バスケットボール部は、3年生9人、2年生6人です。昨年、県ベスト16のシード権を獲得し、守り続けています。大会では1試合でも多く勝ちたいと考えています。

 身長が低く、スピードやシュート力が他のチームに比べて劣っているため、ルーズボールを取ることや声を出すこと、普段から試合を意識して練習を行うことをしてきました。

 中学校ではバスケ部でなかった部員もいます。ぜひ一緒にバスケットをしませんか?1人でも多くの入部をお待ちしています。

女子バスケ部 3×3中日本大会

 女子バスケットボール部の4人は大阪市で行われた3×3 U18 中日本大会に石川県代表として参加してきました。
2試合して、15-20、3-21と負けてしまい、日本選手権出場はなりませんでした。
 3×3で学んだ技術を、5人制のプレイに生かしていきたいと思います。

女子バスケ部 2019県高校新人2

3回戦 明倫 32-72 小松商業

ベスト8をかけた戦いでしたが、相手チームのディフェンスに思うように点が取れず、悔しい敗戦となりました。また力をつけて、ベスト8にチャレンジできるようにがんばりたいと思います。
これからも応援よろしくお願いいたします。

女子バスケ部 2019県高校新人大会

2回戦 明倫 86-68 輪島

 前半は固くてなかなか自分たちのプレーができず、逆に相手のシュートがよく決まり、前半は36-42の6点ビハインドでした。でも、後半は自分たちのペースに持ち込んで、勝つことができました。明日はベスト8をかけて戦います。

女子バスケ部 2019県高校選手権

9月14日(土)加賀市スポーツセンターで県高校選手権1次ラウンドが行われました。

2回戦 明倫 84-57 北陸学院

3回戦 明倫 53-75 鹿西

何とかベスト16を維持しました。

11月の新人大会でのベスト8を目標に、しっかり力をつけていきたいと思います。

応援よろしくお願いします。