ブログ

過去のお知らせ

インフォメーション 巡回就学相談のお知らせ (9月3日)

 本日(9月3日)、七尾市の巡回就学相談のお知らせを1,2年生を対象に配布します。
 来年度、通常学級から特別支援学級を希望する方や、特別支援学校を希望する方、特別支援学級から通常学級を希望する方が対象となります。 また、通常学級に在籍し週に一度、通級指導教室を希望される方も対象になります。
 就学先の変更をご希望の方は相談の申し込み票の提出が必要ですので、学校までご連絡ください。学校への提出期限は9月16日(水)です。
 なお、お子様について気になることがありましたら、担任までご連絡ください。

以下のリンクから本日のお便りがご覧になれます。

 ・巡回就学相談のお知らせ.pdf

 ・通級指導教室のお知らせ.pdf

インフォメーション 下校時間のお知らせ(9月1日)

 七尾中学校からの連絡です。
 9月から段階的に授業時間を増やし、授業時数の確保を行います。今週は45分6限授業(水曜日は5限授業)を行います。
 部活動がない生徒は15時または16時台のバスで下校します。部活動をする生徒は、18時台のバスで下校します。なお、来週(9月7日~)から45分の7限授業となります。
 また、9月23日から期末テスト期間となり、部活動がありません。9月30日まで45分(または50分)の6限授業となります。生徒は遅くとも16時台のバスで下校します。

インフォメーション 7月中の下校時刻とバス運行について(7月21日)

 授業、給食は7月31日(金)まで行います。この期間は5限授業となり、部活動がある生徒は16時台のバスで、部活動のない生徒や3年生は15時台のバスで下校することとなります。

 また、8月17日(月)から31日(月)までの夏休み期間も今回同様の日程となります。