ブログ

過去のお知らせ

インフォメーション 学校再開時の服装と衣替えについて(5月13日掲載,18日修正)

 6月1日(月)は始業式及び入学式が予定されているため、冬服の準備をお願いします。(登下校時夏服着用可。)翌2日(火)からは全員夏服への完全衣替えをお願いします。
 夏服につきましては、従来の台布に校章・組章・名札を付ける形を変更しようと考えております。今年度は試験的に、男子はカッターシャツ左胸ポケットに、女子はセーラーブラウス左胸ポケットに名札のみを直接縫い付ける形にしたいと思います。よって、台布を準備する必要はありません。今年度は、衣替えのお知らせが十分に周知できていませんので、2日に名札の縫い付けが間に合わなくても構いません。なお,すでに台布を準備されている方は,台布に名札のみを縫い付けてホックなどで留めても構いません。詳しい服装の規定は下記リンクPDFをご覧下さい。

 ・衣替え(夏季服装)について【修正版】.pdf

インフォメーション 臨時休業の終了、学校再開について(5月18日)

 緊急事態宣言の解除により、国・県の方針を受け、市内全ての小中学校の臨時休業を終了し学校を再開することとなりました。七尾中学校では、学校の再開に向け、学校の本格的な再開に備えていきたいと思います。5月中の登校日は午前中のみ,帰りのバスは12時台に臨時便が出ます。冷水機はしばらく使用できないので,水筒を持参して下さい。なお,詳しい内容について(各学年の連絡や登校日の持ち物など)は以下のリンクをご覧下さい。

 ・臨時休業の終了、学校再開について.pdf

 ・登校日のバス時刻.pdf

 ・1年生お知らせ.pdf

 ・2年生お知らせ.pdf

 ・3年生お知らせ.pdf

インフォメーション 生徒の皆さんへ~自宅での学習どうしていますか?~(電話相談)

 皆さんの登校に向けての不安や学習の不安を少しでも解消していただくために,5月18日から担任によりお電話で,課題の進み具合や生活の様子,困っていることがないかなどを確認させていただきたいと思っています。皆さんも学校に聞きたいことや,心配なことがありましたら,どうぞ気軽に電話で相談してください。一人で悩まずみんなで心を繋げていきましょう。そしてこの状況をみんなで励まし合いながら乗り切っていきましょう。詳しくは下記PDFリンクを見て下さい。

5月18日からの電話相談.pdf