ブログ

過去のお知らせ

インフォメーション 登校日について(4月20日掲載)

今週から来週にかけて登校日が設定されていますが,七尾市教育委員会から4月23日以降の登校はしないという方針が出されましたので,来週の登校日(3年:4/27,2年:4/28,1年:4/30)を取りやめます。
今週の登校日(3年:4/20,2年:4/21,1年:4/22)についても,ご心配な方は無理なさらずに欠席して構いません。なお,欠席の場合は必ず連絡をお願いします。

インフォメーション 教科書の配布について(4月14日掲載 4/15補足)

教科書の配布は,当初各学年の登校日を予定しておりましたが,本校教職員が各家庭を巡回して行いたいと思います。
巡回は4月15日(水)~17(金)に行いたいと思いますので,お子様が直接受け取れるよう,各家庭にて待機下さい。ご本人がいない場合はご家族にお渡しします。

なお,不在のため受け渡しができなかった場合は,ポストに不在票を投函します。初回の登校日にお渡しすることになりますので,ご理解とご協力をお願い致します。

インフォメーション 新型コロナウイルス感染症に係る対応について(お知らせ)

 

令和2年4月7日

保護者様


七尾市立七尾中学校長  渡辺 芳昭(公印省略)


新型コロナウイルス感染症に係る対応について(お知らせ)

 時下、皆様にはますますご健勝のこととお喜び申し上げます。日頃より学校教育へのご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。
 さて、石川県内においても新型コロナウイルス感染症の感染が拡大している状況です。七尾中学校では、昨日のメール連絡で学校再開を8日(水)としましたが、状況確認のため8日も引き続き休校としました。
 また、七尾市教育委員会からは、児童生徒の安全確保と感染拡大防止の観点から、市内全小中学校に対し、下記の期間 「一斉休業」 とする連絡がありました。
 保護者の皆様には、新型コロナウイルス感染症予防及び感染拡大防止の趣旨を踏まえ、ご理解とご協力をお願い申し上げます。なお、新学年のクラスについては5月7日の学校再開のときに掲示します。

1.期 間  4月9日(木)~5月6日(水・祝)

以上