らくらく連絡網より

強盗事件(明文堂TSUTAYA能登七尾店)に関わる生徒の送迎について

 向春の候、保護者の皆様におかれましてはますますご清祥のこととお慶び申し上げます。本日も、昨日の連絡の通りご対応いただき、ありがとうございます。
 さて、ニュースでも取り上げられていました15日深夜に本府中町の明文堂TSUTAYA能登七尾店駐車場において、刃物を持った男が女性パート店員の車に刃物のようなものをちらつかせて現金を強奪するという事件につきまして、犯人は現在も逃走中で身柄を拘束されておりません。
 つきましては、生徒の身の安全を第一に考え、18日水曜日までの期間の登下校に際し、保護者による送迎をお願いしたいと思います。スクールバス登校の生徒につきましては、通常通り、朝1便、帰り2便の配車をいたします。犯人の身柄が確保されましたら、その時点で解除したいと思います。ご協力をよろしくお願いします。
 なお、19日以降につきましては、保護者の方のご判断のもと、対応をお願いします。学校としましても、集団登校、集団下校を行うよう指導していきます。
 保護者の皆様にも生徒の登下校に際しては、生徒の安全確保や見守りに、重ねてご協力をお願いします。