学校日誌

新型コロナウィルス感染症の影響に伴う臨時休業中の登校日の変更について

金沢錦丘中学校保護者 各位

春暖の候、保護者の皆様にはますますご清祥のこととお慶び申し上げます。また、日頃より、本校の教育活動にご理解とご協力を賜り、厚くお礼申し上げます。

さて、本校では、臨時休業中に週1回の登校日を実施する予定でありました。

しかし、県内の新型コロナウィルス感染症が拡大している状況から、お知らせした1回目と2回目の登校日を中止することを決めました。当初の予定を変更することになりましたが、保護者の皆様には、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

3回目に予定していた登校日は、下記のとおり実施する予定です。注意事項を含め、必ず確認してください。なお、新たな変更がでる場合は、メール配信や本校ホームページなどを活用し、連絡いたします。

 また、臨時休業中の最初の週末をむかえます。人の集まる場所等への外出を避け、基本的に自宅で過ごすようお願いします。また、自宅においても、咳エチケットや手洗い等の感染症対策を行うよう、重ねてお願いします。

1 登校日の実施日時(学級ごとの登校日となりますので、ご注意ください。)

1年A組・2年A組・3年A組 4月28日(火) 8:30~10:30
1年B組・2年B組・3年B組 4月30日(木) 8:30~10:30
1年C組・2年C組・3年C組 5月 1日(金) 8:30~10:30

2 内 容

・4月7日(火)に示された各教科の課題や臨時休業中の生活について確認をします。また、必要に応じて、次に取り組む課題を示します。

・持ち物は、全学年共通で、筆記用具とフォーサイトです。その他の持ち物は、同封した各学年の学習通信を必ず確認してください。

3 注意事項

登校にあたっての注意事項は、前回お知らせしたとおりです。登校前の検温、健康チェック表の提出、体調不良時は登校を控えるなど、ご理解とご協力をお願いします。

 4 その他

 ・第1回の英語検定の校内実施は中止といたします。

 ・英語のリスニングCD等の販売は、登校日にグローリーホールで実施します。

 ・就学援助の申込みがありましたら、忘れずにお持ちください。

 ・子ども携帯の新規申込みは、4月13日(月)より電話で受け付けいたします。

 ・予定をしていた自転車点検は、登校日や学校再開後に実施します。

 石川県立金沢錦丘中学校臨時休校中の登校日の変更.pdf

1年生学習通信.pdf

 2年生学習通信①.pdf

2年生学習通信②.pdf

3年生学習通信.pdf