二水祭情報

二水祭に関する情報を掲載します。

今年は、一般公開(保護者を含めて)ありません。

第72回二水祭を8月29日(土)に行ないます。
今年は、コロナ禍のため、二日開催を一日開催に、一般公開(保護者を含めて)や外部団体による教室企画の取りやめなど、感染予防の観点に立った開催をします。皆さんには来ていただけないのが残念です。

“例年とは異なる状況を逆に良い方向に変えて積極的に活動し、思い切って新しいことに挑戦していきたい、柔軟な発想で活躍できる学校にしたい。”という願いを込めた生徒会前期のスローガン「進取(しんしゅ)果敢(かかん)~羽ばたけ二水生 未来へ向けて」のもと、生徒会役員が新学期が始まったら各ホームで取り組む階段アート、ビニールアート、クラス旗の下準備を始めました。 

     階段アート 見本     階段アート クラス用の切り分け

 

 

      クラス旗            ビニールアート

新しい生活様式「3密を避ける・マスクの着用・ソーシャルディスタンス」にのっとった文化祭を模索しています。

 

第71回二水祭①


8月31日(土)、9月1日(日)に第71回二水祭を行いました。
今年度のテーマは「青春は、歩くな。」です。

天気が不安定だっため雨が心配されましたが、当日は無事に晴れ、
2日間で約4500人の来場者を迎えることができました。

1年生は教室企画、2年生はガレリア企画、3年生は模擬店と、
それぞれアイディアを出し合い、素晴らしい二水祭となりました。
また、希望者による有志企画や、部活動による企画など、生徒全
員がこの二日間を力いっぱい駆け抜けました。


会場の様子
 


3年生の様子
 



2年生の様子