PTAイベント

1月の授業参観

1月26日の5限目に授業参観がありました。

ご家族の方に見守られて、児童の頑張る姿がたくさん見られました。

ご参観ありがとうございました。

 

 

 

 

 

0

11月の授業参観、1,2,3,6年生の親子レク

11月1日(水)に授業参観が行われました。

1~4時間目での実施となり、様々な教科に取り組む子どもたちの様子をみることができました。

また、1,2,3,6年生は親子レクリエーションも行われ、親子で体を動かしたり、生活について学んだりと有意義な時間になりました。

0

夏休みイベント

 7月29日(土)に夏休みのイベントを行いました。今年度は、アイシングクッキーと和菓子作りに挑戦しました。

 アイシングクッキー作りは、「たまゆら」の畠山さん、和菓子作りは、「あさ井」の浅井さんが子どもたちに作り方を教えてくださいました。

 子どもたちは、真剣な表情で、一人ひとりがオリジナルの作品を完成させていました。

 作っているときも楽しそうで、完成した作品を見て、「食べるのがもったいない」、「おうちの人にはやく見せたい」、「おいしそう、はやく食べたい」などと話していて、どの子もとても満足のいく作品に仕上がったようです。

 講師の先生方、楽しい時間をありがとうございました。

0

6月の授業参観 4年・5年親子レク 器械運動・音楽会発表会

6月9日(金)に6月の授業参観が行われました。

4年生と5年生は親子レクを行いました。

 

児童集会で器械運動と音楽会発表会がありました。

子どもたちは練習した力をしっかりと出すことができました。

 

4年の親子レク

 

 

5年親子レク

 

器械運動発表会

音楽会発表会

0

4月授業参観・制服バザー

今年度初めての授業参観が行われました。授業や廊下に飾られた作品などから子どもたちの様子をみることができました。

また同日に制服バザーも開かれました。

0

親子レクレーションの様子

11月1,2日に行われた親子レクの様子をご紹介します。

3年生

 

4年生

5年生

皆さん和気あいあいと活動していました。

1、2年生は、1学期の予定でしたが、感染症予防の理由で児童だけで実施しました。

6年生は今のところ3学期に予定されています。

0

運動会

今年も大運動会が開催されました。みなさんとてもがんばっていましたね!

多くのご声援ありがとうございました。

 

0

夏休みイベント 7月30日

 PTA夏休みイベントとして「スライム」と「スノードーム」作りを行いました。子どもたちは楽しそうに作っていました。

 たくさんのご参加ありがとうございました。

0