日誌
2025年3月の記事一覧
3月10日(月) 卒業式「別れの歌」の練習
9年生の卒業式が近づいてきました。今日は、在校生で「別れの歌」の練習をしました。一人一人が心を込めて体育館に響きわたる声で歌えるように練習をしました。音楽科担当の先生からは「とても上手に歌えているので、当日は、自信をもって歌ってください。」というアドバイスをいただきました。
0
3月7日(金) スポーツディ ~バスケットボール~
今日のスポーツディはバスケットボールでした。先生方も一緒にゲームを楽しみました。全員がシュートを打つことができました。思いっきり体を動かした皆さんからは「あつ~い」という言葉が聞かれるほどでした。
0
3月7日(金) オンライン授業
8年生と6年生が珠洲市内の学校とオンラインで授業を行いました。協働的な学習の充実のため、多様な意見や考え方に触れる機会としてオンラインでの学習を行っています。今日は、社会科・道徳・総合的な学習の時間で行いました。児童生徒の考えを深めることができました。
児童生徒からは「楽しかった」「いろいろな意見が聞けて良かった」という感想がありました。
0
3月6日(木) 8年生合同学習
来年度の修学旅行は、宝立小中学校と三崎中学校と合同で行うことから、合同学習を行いました。修学旅行で仲良く行動し、楽しい思い出を作ることを目的に行いました。これまでの修学旅行に向けた各校の学びの発表やブレインストーミングなどを行い、互いのことを知り合うことができました。最後は円陣を組んで「みんなで楽しい修学旅行にしよう!」と気持ちを一つにすることができました。
0