2026年1月の記事一覧
2年生活科 ~LAKUNAはくい見学~
1月15日、2年生が生活科の学習で「LAKUNAはくい」を見学しました。
屋上のテラスから見える景色に感動したり・・・
eスポーツスタジオやLAKUNAこうえんの使い方を聞いたり・・・
図書カフェで読書したり・・・
たくさん発見があった2年生でした!
8の字チャレンジ スタート!
1月14日、朝の「8の字チャレンジ」が始まりました。
始めに、ウォーミングアップを兼ねて、各自短なわに挑戦します。
体が温まってきたところで、縦割り班に分かれ、8の字とびの練習をします。
高学年にアドバイスしてもらいながら、1年生も上手になっていきます!
最後に、3分間の「8の字とび」の回数を数えて終わります。
次回は、今日の回数を超えられるように、みんなで楽しく頑張っていきましょう!
始業式・書き初め大会
1月8日、3学期がスタートしました。
まずは、ランチルームで始業式です。
元気のいい校歌の声が響きます。
校長先生や生活目標の話を聞いて、3学期も頑張ろうという気持ちが高まりました。
次は、書き初め大会です。
ここまで練習してきた成果を発揮します!
6年生「将来の夢」
5年生「新しい風」
4年生「明るい心」
集中してますね。
3年生は、初めて「毛筆」での書き初めです。「友だち」
2年生
1年生
みんなお手本をよく見て、一画一画、えんぴつを動かします。
4~6年生の書き初めは、ランチルームに掲示しました。
書き初めに囲まれながら、久しぶりの給食を食べましたよ。
今日の書き初めのように集中して、3学期の学習や生活を充実したものにしていきましょう!
明けまして おめでとうございます
邑知長寿会より頂いた「しめ飾り」とともに、令和8年の正月を穏やかに迎えることができました。
本年も、どうぞよろしくお願いします。