diary
3年生美術探究
2月13日(木)
3年生美術探究での作品が、生徒玄関に展示されています。
【美術担当教員のコメント】
どんなものを作っても否が応にもにじみ出てくる、独特の雰囲気というものがある。それが自分らしさである。
本題材の最大の目的は自分らしさの発見だ。
自分の雰囲気、世界観を理解したうえで題材、テーマ、色彩、材料などを選択することによって、強烈な個性を放つ作品ができあがる。そのオーラはどんなテクニックにも勝り、鑑賞者の目を引く。
美術探究の授業における最後の題材。いわば高校美術の集大成とも言えるこの題材を通して、自分らしさを理解し、生涯にわたって美術と付き合っていくという決意を固めていってほしい。
本題材の最大の目的は自分らしさの発見だ。
自分の雰囲気、世界観を理解したうえで題材、テーマ、色彩、材料などを選択することによって、強烈な個性を放つ作品ができあがる。そのオーラはどんなテクニックにも勝り、鑑賞者の目を引く。
美術探究の授業における最後の題材。いわば高校美術の集大成とも言えるこの題材を通して、自分らしさを理解し、生涯にわたって美術と付き合っていくという決意を固めていってほしい。
2020年 創立100周年
お知らせ
【2024年3S歩行地図】
・全体(MAP①~⑧)
【体験入学関連】
・体験入学実施要項
・参加する中学生のみなさんへ
・中学校のご担当の先生用
(○○中学校)体験入学申込書.xls
【在校生用】
【一般の方用】
いしかわ性暴力被害者支援センター
「パープルサポートいしかわ」
https://www.pref.ishikawa.lg.jp/josou/purplesupport.html
COUNTER (Since 2019/6/26)
2
1
2
4
9
7
8