新着情報
diary

日誌

新2・3年生および保護者へのご案内

・4月8日(水)から新学期が始まりますが、37.5度以上の発熱または咳等の風邪症状がある場合は、出席を控えてください。その場合欠席とはなりません。

・4月9日(木)以降、毎朝検温を行い37.5度以上の熱がある場合は登校しないでくさい。その場合欠席とはなりません。また登校する際には、検温の結果をチェック表に記入し、保護者の印またはサイン記入の上、生徒玄関で提出してもらいます。検温できるようにしておいてください。なお、詳しくは4月8日(水)LHRで説明します。

 

新入生および保護者へのご案内

・4月8日(水)入学式には、生徒および保護者ともに37.5度以上の発熱または咳等の風邪症状がある場合は、出席を控えてください。

 ・4月9日(木)以降、毎朝検温を行い37.5度以上の熱がある場合は登校しないでくさい。その場合欠席とはなりません。また登校する際には、検温の結果をチェック表に記入し、保護者の印またはサイン記入の上、生徒玄関で提出してもらいます。検温できるようにしておいてください。

 

退任式・転任式

                                                                                                                                         3月23日(月)24日(火)

 令和2年3月31日をもって退任・転任する先生方の退任式・転任式が行われました。
今年度はコロナウイルス感染予防のため、校内放送による先生方のあいさつとなりました。あいさつの後、職員室前での花束贈呈となりました。

学校再開について

1学年・2学年の生徒・保護者へ

石川県教育委員会の指示を受けて、3月23日(月)から学校を再開します。23日(月)は2年生のみ、24日(火)は1年生のみ、両日とも9時までに登校して下さい。日程の詳細は添付ファイルを参照してください。なお、発熱・咳等体調不良の生徒は、登校を控えてください。登校時には原則マスクを着用し、手洗い・うがいを励行してださい

 3月23日・24日日程(2).pdf

離任式について

卒業生へ

石川県教育委員会の指示を受けて、3月23日(月)、放送による退任式・離任式を9:15~9:45の時間帯に実施します。出席したい卒業生は開始5分前に旧ホームに入室し、静かに退任式・離任式の放送開始を待ってください。今年度の退任者は上村先生、神林先生、喜多先生です。転任者は未定です。なお、発熱・咳等体調不良の人は、登校を控えてください。登校時には原則マスクを着用してださい。生徒玄関の下足ロッカーは使用しないでください。

 

東金沢駅 黒板アートの展示

IRいしかわ鉄道では、沿線の高校を卒業する鉄道利用の通学生に向け、鉄道利用への感謝をこめて石川県が普及を図る花「エアリーフローラ」を配布しています。
それにともない本校美術部では、黒板アートを制作し新たな門出を祝福しました。向かって右側の男子生徒は目の前に広がっている「未来」を見つめており、左側の女子生徒は懐かしい「思い出」を振り返っているという構図にすることで、卒業生が抱いているさまざまな「卒業」への思いを表現しました。

展示期間:令和2年3月3日(火)~6日(金)
展示場所:東金沢駅 改札内
制作者:2年生部員3名