日々の出来事

5/23 もう金曜日 今日は何があるかな

 23日(金)、早いもので今日はもう週末。今日も子どもたちは全員元気に登校してくれました。今日の長休みに、花苗植えに取り組みました。花の時期が終わったチューリップに代わり、サルビアとマリーゴールドを植えました。1人3つのプランターに、3~4鉢ずつ花苗を植えました。みんな手慣れたもので、手際よく上手に植えていました、花丸◎!来週からはこのプランターにも水やりをして大切に育ててほしいと思います! 

 昼休みには鼓笛練習、今日は行進練習でした。指揮者のふるまいにも堂々さが出てきて、一人一人の演奏も上手にできています。1~2年生のダンスもきれいにそろってきました。本番が楽しみになるよい練習ぶりでした、花丸◎!

 午後には1・2年生の耳鼻科検診がありました。みんなで元気に挨拶をして受診。全員異常なし!みんな嬉しそうでした。 

 今日も学びの多い充実した1日となりました。今週も最後まで全員よくがんばりました、花丸!