日誌

日々の出来事

お部屋探検(1年)

4月9日(金)に1年生が学校のいろいろなお部屋を先生と一緒に探検しました。校長室ではソファにすわりました。きちんと座ると足が床につきません。しかし,よい姿勢で座ろうとがんばっているのがとてもかわいらしかったです。

0

第1回校内研修会

4月8日(木)もいい天気でした。学校の桜は今,ちょうど満開です。放課後に第1回校内研修会がありました。今年度の方向性を確認した後,授業を行う先生方全員で,授業の進め方の確認をしました。

0

外国語活動(3年)

4月7日(水)はとてもいい天気でした。空気が澄み空が真っ青でした。満開の桜の木の下で写真を撮る学年もありました。5時間目に3年生の外国語活動がありました。3年生から週に1時間,外国語活動があります。授業の終わりには,互いに自己紹介(名前・好きな果物)をし合いました。

0

新任式・入学式

4月5日(月)は令和3年度の新任式・入学式がありました。天気も良く校庭の桜が満開でした。7名の新入生を迎え,令和3年度の正院小学校がスタートしました。

0

離任式

3月29日(月)に離任式がありました。人事異動や退職でたくさんの先生方とお別れすることになりました。代表の児童が泣き出し,目頭が熱くなる場面もありました。約30分でした。心のこもったいい式でした。

0
お知らせ

 <お願い>

新型コロナウイルス感染予防対策として,以下のことをお願いします。

〇児童は毎朝,検温し,体調チェックカードに記録し,持たせる。

〇マスクを着用して登校させる。(ただし登下校は人との距離をとってはずしてください。)

〇体温が37.5度以上ある場合、学校に連絡する。

発熱があった場合の相談先→かかりつけ医などの身近な医療機関に電話相談する。 又は

             石川県発熱患者等受診相談センターに相談する。 

             電話 0120-540-004(24時間対応)

〇3つの密(換気の悪い密閉空間、多くの人が密集、近距離での会話や発声)を避け、このような状況が発生する可能性がある場所には出入りしないようにする。 

・ご家庭でも偏見や差別につながることは許されないということをご指導ください。

 新型コロナウイルス “差別・偏見をなくそう”プロジェクト

  
*新型コロナウイルス感染拡大の影響により、予定が急に変更となる可能性があります。変更があった場合は、このページやメールでお知らせする予定です。