お知らせ

 <お願い>

新型コロナウイルス感染予防対策として,以下のことをお願いします。

〇児童は毎朝,検温し,体調チェックカードに記録し,持たせる。

〇マスクを着用して登校させる。(ただし登下校は人との距離をとってはずしてください。)

〇体温が37度以上ある場合、学校に連絡する。

病院を受診する際は,珠洲市総合病院発熱者外来(82-1181)に事前に電話で連絡した上で受診する。受診後は医師の指示に従う。

〇3つの密(換気の悪い密閉空間、多くの人が密集、近距離での会話や発声)を避け、このような状況が発生する可能性がある場所には出入りしないようにする。 

・「子どもの心のケアのための相談窓口について」を載せます。

  子どもの心ケアの相談窓口について.pdf

「eライブラリ」「文部科学省のWEBサイト」を活用してください。

*新型コロナウイルス感染拡大の影響により、予定が急に変更となる可能性があります。変更があった場合は、このページやメールでお知らせする予定です。  

日誌

日々の出来事

5・6年図工「写生」

7月10日(金)5限目は5・6年生の図工でした。ここしばらく,雨の日が続いています。5・6年生は校舎の中のあちこちで写生をしていました。皆,とても集中して描いていました。

0

メダカ誕生

7月8日(水)に5年生の飼育しているメダカの卵が孵化しました。ちょうど理科がある日でした。さっそく解剖顕微鏡で観察しました。

0

シェイクアウトいしかわ

7月8日(水)11時に「県民一斉防災訓練(シェイクアウトいしかわ)」がありました。訓練放送と同時に「しゃがむ、かくれる、じっとする」といった「安全行動」を約1分間行いました。

0

七夕

7月7日(火)は七夕です。玄関前に七夕飾りをしました。「コロナがはやくおさまりますように」「てつぼうがじょうずになりますように」など,願いごとを書いた短冊をかざりました。

0

5・6年生「租税教室」

7月6日(月)に「租税教室」があり,5・6年生が「税」について学びました。5・6年生は積極的に意見や感想を発表する事ができました。1億円の重さも体験しました。

0