日誌

3/12 今朝は児童集会

 12日(火)、今朝は曇り空、この後は雨になりそうです。曇っている分少し暖かさを感じる朝となりました。今日も子ども達は元気に登校してくれました。それだけで花丸です!

 今朝は児童集会でした。6年生を交えた最後の児童集会となりました。1学期からは委員会活動は1つの委員会で。4~6年生が全員で行っています。いよいよ先週、みんなで考えた全校遊びを、明日13日(水)のお昼休みに実施予定です。またこの約2か月の活動の振り返りも紹介してくれました。

 6年生の皆さん、今年1年委員会活動の先頭にたってがんばってくれてありがとう!明日の全校遊びは楽しい時間となりますように!

 委員会紹介の後は、学校に届いた応援メッセージの視聴です。今回は、岡山県の井原市立大江小学校6年生から届いたミュージカルでのメッセージでした。石川県の小中学校に送ってくれたもので、よく練習された約5分の素敵なミュージカル風メッセージでした。子ども達の感想を含めたお礼状をお届けする予定です。

 小学校の皆さん、本当にすてきなメッセージをありがとうございました。皆さんからたくさんの元気と勇気をいただきました。まずはこの3月を、みんなで手を取り合って力強くすすんでいきたいと思います。