日誌

新規日誌1

マーブリング

 卒業式に向けて、掲示作りにみんなで取り組んでいます。自立活動の時間を使って、掲示に使う用紙をマーブリングして作りました。それぞれカラフルな用紙を仕上げることができました。

     

0

誕生会を開きました!

 今年度で卒業する6年生のAさんのお誕生会を開きました。みんなで写真を撮ったり、バースデーソングを歌ったり、お茶会も開いて、楽しいひと時を過ごしました。

  

0

6年生を送る会

 春の訪れを感じさせる陽気の中、6年生を送る会が開催されました。それぞれがこれまでの練習の成果を出し切って、頑張っていました。終わった後には、みんな満足そうな表情をしていましたよ。

    

0

ひな人形を作ったよ

 2月も下旬となり、3月に向けてひな人形を作りました。それぞれに好きな色を塗って、折って仕上げました。かわいいおひなさまができました。春ももうすぐですね。

   

0

昔遊び集会

 1年生は昔遊び集会が開かれました。遊びの先生に、コマやおはじき、ゴム跳び、けん玉、まりつき、あやとりを教えていただきました。初めてやる遊びもあって、楽しんで取り組んでいました。

   

0

福笑い

そよかぜ・わかばのみんなで、お正月遊びを楽しみました。福笑いでは、いろいろな面白い顔ができました。

マイ福笑いづくりもしましたよ。

  

0

書き初めをしました!

3学期の始まりの日、書き初め大会がありました。それぞれの学年の課題を心新たに丁寧に書きました。

次の学年まで残すところ3カ月、そよかぜ・わかばのみんなで仲良く頑張りたいと思います。

  

0

merry x`mas!

 そよかぜ・わかばのクリスマス会を開きました。自分たちでやりたいことを決めて、カルタやボーリング、釣りゲームなどを楽しみました。二学期も残すところ、あと4日。楽しい冬休みが待っていますね。今年はサンタさん、どんなプレゼントを持ってきてくれるのでしょうか。

  

0

お店屋さんを開いたよ。

 国語「ものの名まえ」のまとめとして、そよかぜわくわくワードショップを開きました。わかばのみんなにお客さんになってもらって、商品カードのやりとりを楽しみました。上手におすすめの商品も言えましたよ!

  

0