1 Webページ公開の目的
①本校の特色や教育活動等について広く地域・社会に紹介し、理解と協力を求める。
②児童の学習活動や成果、本校の教育方針や研修に関わる内容を公開し、意見を仰ぐ。
③その外、教育活動をより充実・発展したものにするために活用する。
2 Webページの運営
①Webページの管理責任者は、学校長とする。
②公開するWebページは、学校長・教頭の指導のもと、担当職員が作成等の実務にあたる。
3 Webページ作成・運営上の注意点
①個人が特定される情報(氏名、住所、成績、身体状況等)は掲載しない。
②Webページ上に掲載された内容について、関係者から修正や訂正、削除要請を受けた場合は、速やかに対応することとする。
③Webページ上に掲載する内容は、著作権法等、法令に違反しないものに限る。
④特定の個人及び団体を誹謗中傷したり、道徳性に欠けるような内容は掲載しない。
⑤トラブルが発生した場合は、学校長の指導の下、職員会議等で協議し、対応策を実施する。
4 ガイドラインの明示
①本ガイドラインは、本校Webページ上に明示する。
②本ガイドラインに修正の必要が生じた場合は、直ちに修正を行うこととする。
平成20年9月10日