本校webページ運営ガイドライン
1 Webページ公開の目的
 ①本校の特色や教育活動等について広く地域・社会に紹介し、理解と協力を求める。
 ②児童の学習活動や成果、本校の教育方針や研修に関わる内容を公開し、意見を仰ぐ。
 ③その外、教育活動をより充実・発展したものにするために活用する。

2 Webページの運営
 ①Webページの管理責任者は、学校長とする。
 ②公開するWebページは、学校長・教頭の指導のもと、担当職員が作成等の実務にあたる。

3 Webページ作成・運営上の注意点
 ①個人が特定される情報(氏名、住所、成績、身体状況等)は掲載しない。
 ②Webページ上に掲載された内容について、関係者から修正や訂正、削除要請を受けた場合は、速やかに対応することとする。
 ③Webページ上に掲載する内容は、著作権法等、法令に違反しないものに限る。
 ④特定の個人及び団体を誹謗中傷したり、道徳性に欠けるような内容は掲載しない。
 ⑤トラブルが発生した場合は、学校長の指導の下、職員会議等で協議し、対応策を実施する。

4 ガイドラインの明示
 ①本ガイドラインは、本校Webページ上に明示する。
 ②本ガイドラインに修正の必要が生じた場合は、直ちに修正を行うこととする。
 
 
平成20年9月10日