Welcome to TADA Elementry School

ようこそ 珠洲市立直(ただ)小学校のHPへ
能登半島の里山里海に恵まれ,元気に学習しています!

■□■□■ お知らせ ■□■□■

〇3月の学校だよりをアップしました。

☆令和6年3月14日(木)が第77回卒業証書授与式です。

 会場は、ラポルトすずです。

 

☆のぞみの原稿元データ

のぞみ原稿.doc←これを使ってください。

 

 

 

〇12月の学校だより、保健だより、給食だよりをアップしました。

〇10月の学校だより、保健だより、給食だよりをアップしました。

〇9月の学校だより、保健だより、給食だよりをアップしました。

〇7月の学校だより、保健だより、給食だより、保健だより夏休み号をアップしました。

〇6月の学校だより、給食だよりをアップしました。

 6月・7月の行事予定もアップしました。

 

〇新入生14名を迎え、68名で令和5年度がスタートしました。

 

☆お知らせ

◈3月17日(金)は、第76回卒業証書授与式です。

 

☆お知らせ

◈子どもたちが安全に登下校できるように、体育館横の通学路に「通学路」という路面標示をしていただきました。

 

☆お知らせ

◈学校だより、ほけんだより、給食だよりの3月号を、おたよりにアップしました。

 

☆お知らせ

◈学校だより、ほけんだより、給食だよりの2月号を、おたよりにアップしました。

 

☆あけましておめでとうございます。

◈新しい一年が始まりました。今年も一年よろしくお願い致します。

 学校だより、ほけんだより、給食だよりの1月号をアップしました。

☆のぞみの原稿元データ

のぞみ原稿.doc←これを使ってください。

 

☆お知らせ

◈学校だより、ほけんだより、給食だよりの12月号を、おたよりにアップしました。

 

☆お知らせ

☆明日12日は3年生の生き物観察会活動報告会と5・6年生のSDGs学習取組報告会です。

 

☆お知らせ

◈学校だより、ほけんだより、給食だよりの11月号を、おたよりにアップしました。

☆5日は学習発表会です。今、一生懸命練習しているので、ぜひ見に来てください。

 

☆お知らせ

◈学校だより、ほけんだより、給食だよりの10月号を、おたよりにアップしました。

☆お知らせ

※20日の稲刈り、3年生べジュール見学は延期です。

☆お知らせ

◈学校だより、ほけんだより、給食だよりの9月号を、おたよりにアップしました。

☆お知らせ(7/25現在)

◈ほけんだより夏休み前号をアップしました。

☆お知らせ(7/1現在)

◈学校だより、ほけんだより、給食だよりの7月号を、おたよりにアップしました。

☆お知らせ(5/30現在)

◈学校だより、ほけんだより、給食だよりの6月号を、おたよりにアップしました。

☆お知らせ(5/2現在)

◈学校だより、ほけんだより、給食だよりの5月号を、おたよりにアップしました。

☆お知らせ(4/8現在)

◈学校だより、ほけんだより、給食だよりの3月号を、おたよりにアップしました。

☆お知らせ(2/22現在)

◈学校だより3月号を、おたよりにアップしました。学校ブログからも見ることができます。

☆お知らせ(1/26現在)

◈学校だより2月号を、おたよりにアップしました。学校ブログからも見ることができます。

 

◈今年度のスクールカウンセラーは佃菜穂さんです。月1回来校されます。

☆役立つ情報リンク集
 小学生が楽しく学べるリンク集です。ご活用下さい。
 ・子どもの学び応援サイト(小学校における学習支援コンテンツ)…文部科学省
 ・おすすめキッズサイト…一般社団法人教科書協会
 ・科学技術の面白デジタルコンテンツ…科学技術広報研修会
 ・やってみよう運動遊び…日本レクリエーション協会
 ・子供の読書キャンペーン~きみの一冊をさがそう~(子どもの学び応援サイト内)
 ・[4/20追加]県ホームページ「学びの支援広場」 (上記の内容で含まれているものもあります。)
  →[4/24追加]新しい教科書を使って勉強してみよう!小学生(県ホームページ「学びの支援広場」内) 

 以上、よろしくお願い致します。

新着情報