お知らせ

お知らせ

新型コロナ感染症への対応について

 新型コロナウイルスの感染者が再び増加しております。さらにこの冬は季節性インフルエンザとの同時流行も懸念されております。
 皆様には対策についてこれまでもお願いをして参りましたが、改めて以下の基本的な感染対策の徹底についてご協力をお願いします。

①「3つの密」の回避、こまめな手洗い、効率的な換気など感染防止対策の徹底を図る。

②毎朝の健康確認をきちんと行い、体調が悪い場合は登校しない。

③同居の家族に発熱等の症状がある場合は登校を控える。

④混雑した場所、感染リスクの高い場所への外出は控える。

なお、欠席する場合や検査を受けることになった場合には、学校に連絡いただきますようお願いいたします。

新入生および保護者の方へ

    4月5日(火)の購入物品の受渡は12:30~14:00に実施いたします。新入生本人ではなく保護者の方が受け取りに来られてもかまいません。来校の際は、予備入学のときと同様に受付での健康チェックにご協力をお願いします。

    また、本校のメール配信への登録がお済みでない方は早急に登録を完了するようお願いいたします。登録方法は予備入学時に配付しました予備入学冊子の中に記載してあります。

令和3年度体験入学中止のお知らせ


 本校の令和3年度体験入学は、9月25日(土)に延期実施を予定しておりましたが、「まん延防止等重点措置」が9月30日まで延長されたことを鑑み、中止することとしました。ご迷惑をおかけします。体験入学は中止となりましたが、10月以降に学校公開や学校説明会、音楽レッスン体験や美術デッサン講習会といった学校紹介行事を計画しております。これらについて簡単にまとめたファイルが下にありますので、是非クリックしてご確認ください。

R3学校紹介行事.pdf

【重要】部活動における感染防止対策の徹底について(再掲)

生徒・保護者の皆様へ  

 県立学校でも生徒の感染が見られ、同じ部活動の生徒が濃厚接触者となったケースもあることから、部活動の感染防止対策を一層徹底するため、石川県教育委員会の指示により、8月27日(金)から当面の間、部活動を中止としております。ただし、部活動のうち、秋季大会等に向けたものについては感染防止対策を十分行った上で、大会開催のおおむね10日前から認められます。急な変更で申し訳ありませんが、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いします。

金沢辰巳丘高等学校

【重要】部活動における感染防止対策の徹底について

生徒・保護者の皆様へ  

 県立学校でも生徒の感染が見られ、同じ部活動の生徒が濃厚接触者となったケースもあることから、部活動の感染防止対策を一層徹底するため、石川県教育委員会の指示により、明日、8月27日(金)から、当面、部活動を中止とします。ただし、部活動のうち、秋季大会等に向けたものについては感染防止対策を十分行った上で、大会開催のおおむね10日前から認められます。急な変更で申し訳ありませんが、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いします。

金沢辰巳丘高等学校

【重要】新型コロナウイルス感染症の感染防止対策の徹底について

生徒・保護者の皆様へ

 県立学校においても生徒の感染が連日のように確認されております。家庭内の

感染によるものも多くなっています。基本的な感染症対策のもと、以下の徹底を

お願いいたします。また、生徒やご家族の皆様がPCR検査等を受けることに

なった場合は、速やかに学校に連絡することをお願いいたします。

1. 毎日自宅で検温し、発熱等の症状がある場合は、登校や外出を控える

2. 不要不急の外出・移動を自粛し、カラオケボックスなどの遊興施設など、

   混雑している場所や時間を避ける

3. 「緊急事態宣言地域」や「まん延防止等重点措置実施区域」との不要不急の

  往来を自粛する

4. マスクの着用により熱中症のリスクが高まることから、例年以上に注意する

5. 普段会わない人や大人数・長時間での飲食は慎重に判断する

 なお、部活動につきましては、合宿、県外への遠征練習試合、県外チームを

招いての練習試合に加え、県内の学校との練習試合も当面禁止となります。

 ご理解ご協力のほど、何とぞよろしくお願いいたします。

                        金沢辰巳丘高等学校

【重要】辰巳祭の実施について

生徒・保護者の皆様へ

 平素より本校の教育活動にご理解とご協力いただき、誠にありがとうございます。金沢市を対象として「まん延防止等重点措置」が適用されました。

 よって、辰巳祭は8月27日(金)と28日(土)2日間の開催が予定されておりましたが、8月28日(土)の1日のみの開催に変更させていただきます。

 また、それにともない保護者様のご入場はできなくなりました。楽しみにしておられた保護者の皆様、大変申し訳ございません。何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 8月17日(火)は全校登校日です。生徒対象のチケット販売があります。

    金沢辰巳丘高等学校