テニス部

1. 全日本Jr石川県大会結果と県高校総体について

投稿日時: 2019/05/17 tatsuh

全日本Jrテニス選手権石川県大会の結果

 ゴールデンウィーク中の4/29,30,5/13日間に渡り個人戦シングルス、ダブルスに3名がエントリーしました。予選通過者による大会のためレベルの高い試合が展開されました。

シングルスに関しては、小野君(2年)が善戦しベスト8に入り、北信越大会出場をかけた順位決定戦で2勝を挙げ北信越大会への出場を決めました。ダブルスに関しても小野君が他校選手と組みベスト8に入りました。

 

 

平成31年度 石川県高校総体テニス競技について

 今年度は、女子も入部しました。3名なので団体戦にはエントリーしませんでしたが、個人戦には出場します。
日程・会場

530():団体戦の準決勝までを目標に実施
        会場は金沢市営城北市民テニスコート

 本校は金沢錦丘高校が1Rの相手です。個人戦はありません。

531():団体戦のこり、シングルスはベスト4まで、
        ダブルスは
2R消化が目標です。
   会場は男子が城北市民コート、女子が小松末広コートです。

6月 1()2()はシングルス、ダブルスの残り試合。
   会場は辰口に移ります。
   
 ※3年生は全員未経験者ですが、それなりに打てるように成長しました。自分なりに満足のいくゲームをしてほしいものです。1年生にとっては高校へ入学して初めての試合であり、他校からエントリーしているのは2・3年生ばかりですが、ゲームや大会の雰囲気をしっかりと心に残してほしいと思います。