寺井高校同窓会のページ

2018年12月の記事一覧

同窓会名簿作成に関して

日頃より、当会の活動にご協力をいただきまして、誠にありがとうございます。
同窓生の皆様におかれましては、ご清栄のこととお喜び申し上げます。
さて、同窓会事務局あてに、お問い合わせをいただいております、同窓会名簿の発行についてお知らせいたします。
本校創立50周年を記念いたしまして、前回は平成25年に同窓会名簿を発行しております。これまでは、10年おきに名簿を発行いたしておりましたが、同窓生の皆様の動向や、世情の進展の速さ等を考慮し、5年ごとの発行にいたしました。このことについては、同窓会役員会、同窓会総会でも承認いただいているところです。
つきましては、ご自宅に名簿発行に関するお願いが届きました折には、ぜひご協力いただきたく存じます。
石川県立寺井高等学校 同窓会会長 卯野修三

第6回関東支部の集い


 12月1日(土)東京大学本郷キャンパス内の仏蘭西料理レストラン カメリア において 第6回関東支部の集いが開催されました。当日は、関東地域に住んでいらっしゃる22名の同窓生、関西支部長、中京支部長、地元から6名が参加し、賑やかな会になりました。懇親会に先立ち、新関東支部長として、北川外志夫氏(3回卒)副支部長に吉田外茂洋氏が就任しました。 今年の3月に卒業したばかりの4名も参加してくれ、若い世代の同窓生も多くこれからにも期待できます。

第53回同窓会総会


 1枚目は、1回卒から19回卒の皆さん。2枚目は、20回卒から53回卒の皆さんです。
 今回の同窓会スペシャルは、22回卒 中 武守氏、28回卒 小西 暢広氏の 「ウルトラ・アート・トーク」に始まり、宝栄美希氏の「KageMai」 が上演されました。「KageMai」では、校舎の写真を背景にして、制服を着た 宝栄さんが舞われ、とてもノスタルジックな演出となり、見ている皆さんも、 吸い込まれるようにご覧になっていました