学校の様子

全国大会での健闘を祈ります!

8月8日(火)

本日、令和5年度全国中学校体育大会等及びWROJapan2023決勝大会に出場する選手の皆さんの激励会が、津幡町役場にて行われました。

まずは、先に行われた全日本中学選手権競漕大会の男子舵手クォドルプルで準優勝の津幡南中学校の選手の皆さん、おめでとうございます。

激励会では、出場する選手一人一人が、大会に向けた抱負や意気込みを力強く述べてくれました。

 

矢田町長からは、「暑い日が続いているが、コンディションを整え、ベストの状態で大会に臨んで欲しい。一つでも多く勝ち上がり、津幡の文字が新聞を躍らせることを楽しみにしている」との激励の言葉をいただきました。

本校からは、全国中学校体育大会には、陸上女子共通走り幅跳びに、藤本茉優さん(2年)が、テニス男子団体に、前田優さん(3年)、高出晴日さん(3年)、板坂翼さん(3年)、中村謙心さん(3年)、中村環佑さん(1年)、吉田葵さん(1年)、金尾正蔵さん(1年)が出場します。

WROJapan2023決勝大会には、エキスパート競技のジュニア部門に、安藤仁さん(3年)、宇津慧さん(3年)、岸空我さん(3年)が、ミドル競技のジュニア部門に、川田敦己さん(2年)、宮根そらさん(2年)、高橋雄児さん(2年)が出場します。

津幡中学校、津幡町、そして石川県及び北信越の代表として、自分たちの持てる力を精一杯発揮してきてください。応援しています。