新着情報

ブログ

日頃より本校の教育活動にご理解とご協力を賜り、心より感謝申し上げます。 さて、昨日の首相の要請を受けた津幡町教育委員会の指示により、来週からの本校の対応について下記のとおりお知らせします。   1 臨時休校について  ・来週3月3日(火)から3月24日(火)までを休校とします。  ・引き続き、3月25日(水)から4月5日(日)までを春休みとします。  ・卒業式や修了式、公立高校入試前指導などの休校期間中の登校日については3月2日に文書でお知らせします。   2 3月2日(月)の日程について  ・登校は通常通りとし、給食後、13時30分頃に下校します。   3 健康管理について  以下の点についてご留意ください。  ・休校措置は、新型コロナウィルスへの感染の拡大を防止するための措置であるため、人の集まる場所等への外出を避け、自宅で過ごすこと。  ・自宅においても、咳エチケットや手洗いなどの感染症対策を心がけること。
津幡中学校と津幡中学校区の小学校で行われた、あいさつプロジェクトの活動報告や締結式の様子が、津幡町文化会館シグナスに掲示されています。機会があれば、一度立ち寄って見てみてください。 これからも津幡町の小中学生からさわやかなあいさつの輪が広がっていくといいですね。
1年生の多目的ホールの様子です。 修了式までの登校日カウントダウンが始まっています。 4月に書いた「1年後の自分」を改めて見直してみましょう。 理想の自分になれていますか? 残りわずかな日数を大切にしましょう。
お知らせ