学校の様子

2種目で『全中切符』を獲得!

6月26日(月)

24日(土)25日(日)の2日間、石川県中学校陸上競技大会が、県西部緑地公園陸上競技場にて開催されました。

藤本茉優さん(2年)が、女子1、2年走幅跳びでは、大会記録を17㎝上回る5m62㎝、共通女子100mハードルでも自己ベストを0秒37更新する14秒44で制し、両種目で全中標準記録を突破して全国大会への切符をつかみました。素晴らしい跳躍、華麗なハードリングでした。本当におめでとうございます。

また、菊田楓さん(3年)が、共通男子走幅跳びで2位、共通男子100mで4位と、こちらもおおいに奮闘してくれました。通信陸上での全中標準記録突破に期待しています。

また、その他の競技に出場した選手の皆さんも、精一杯のパフォーマンスを見せてくれました。スタート後に接触で転倒しながらも、それでも最後まで懸命な走りを見せてくれた姿など、出場した選手あるいは補助員として手伝ってくれた陸上部の皆さんに、たくさんの感動をもらいました。ありがとうございました。

日頃から熱心に指導いただいている山本和彦先生、鶴山先生、2日間ありがとうございました。最後に、今大会の運営に携わっていただいた全ての関係者の皆さまに、感謝申し上げます。ありがとうございました。