令和5年度津幡中ニュース

令和5年度が修了しました!

3月22日(金)

本日午後から、修了式を行いました。

1、2年生の皆さん、一年間みんなそれぞれに頑張り成長しました。まずは、一年間それぞれの学年で過ごすことができた自分自身を褒めてあげてください。皆さん、お疲れさまでした。4月から、1年生は中堅学年となる2年生に、2年生は学校の顔となる最高学年に進級します。それぞれの違いを認め合いながら、自分も周りの人も大切にして、新入生も加えた全員で、みんなが安全に安心して学べるクラス、学年、学校を創っていきましょう。4月からもよろしくお願いします。

修了式に続き、退任式・離任式を行いました。この時期毎年のこととはいえ、お世話になった先生方との別れは本当に寂しいものです。退任、離任される先生方の紹介の後、お一人お一人からご挨拶をいただきました。その後、新生徒会長の橋本さんの感謝の言葉と花束贈呈と続きました。今年度をもって教員生活を終えられる山本和彦先生、長年の教員生活、本当にお疲れさまでした。異動される先生方、新たな場所でのご活躍を心よりお祈りしています。本校で過ごした年月はそれぞれですが、中野教頭先生、清水先生、久田先生、藤岡先生、舛井先生、酒井先生、本当にありがとうございました。お世話になりました。

退任式・離任式には、たくさんの卒業生も参加してくれました。卒業生の皆さん、ありがとう。