【お知らせ】

創立80周年記念事業のご支援・ご賛助のお願い

創立80周年という節目にあたり、この歴史と伝統を継承し、母校のさらなる充実発展を期すために、各種の記念事業を計画いたしました。

計画実施に向けて、会員の方々はもとより広く関係各位からのご支援、ご賛助をお願い申し上げます。

記念事業

〇「会員名簿 令和5年度版」の発刊

令和3年7月に発刊済みのものです。70周年次にも依頼した株式会社サラト社(所在地 兵庫県姫路市)に今回も委託しました。発行部数は877冊、内訳は名簿購入者469名、賛助金協力者373名、賛助広告協力者35名で、名簿作成代は733万7,792円となりました。

 〇「同窓会報-80周年に向けて」の発行 

今年11月30日(発行済み)、来年10月の計2回の発行となります。1回目は令和4年12月の個人募金時に、趣意書とともに全会員に向け発送するもので、2回目は来年の式典当日に向け発行する予定です。

〇スクールバス(ワゴン車)の寄贈

10人乗り新車のワゴン車を購入し、在校生の部活動や課外活動での活用を図るものです。現在、マイクロバス2台を所有していますが、内1台を普通免許でも運転できるワゴン車に更新し、より利便性を高めるとともに、部活動のみならず、地域課題解決の探究活動、地域催事・イベントの連携活動やボランティア活動での活用等、本校の特色ある教育活動を推し進める上で、不可欠のものであると考えられます。

〇学校教育環境の充実整備

在校生の新しい学びに不可欠となるICT教育関連機器の充実を図っていくもので、各教室・講義室等においてプロジェクタとスクリーンの設置を計画しております。

〇小中高連携事業

授業や部活動交流の実施や運営等の費用を賄うものとして、生徒が地元小中学生らと連携して地域の探究活動や職員が各学校に出向く出前授業、地域スポーツの拠点校として部活動の交流事業に充てるものです。

〇記念式典・祝賀会

10月21日(土)午後 グランドホテル白山を会場に、実行委員会主催の記念式典、祝賀会を開催します。祝賀会においては、受益者負担の観点から運営に見込まれる会場利用料、栞発行、看板設置等、最小限の助成にとどめ、参加者の会費負担でまかない別会計とします。

〇記念講演会(学校協賛事業)

在校生に向けて、有限会社クロフネカンパニー代表取締役社長 中村文昭氏による講演を予定しています。

〇記念誌「近十年史」(仮題)(学校協賛事業)

平成25年度から令和4年度までの10年間の母校における学校経営、教育活動の歩みを概観、回顧するものに併せ、特別活動、同窓会等の記録資料も編纂します。同窓生や学校・地域関係者らによる母校の特色や魅力アップのための方策、次代に求められる学校像とは、同窓会として母校のために貢献できること等をテーマとした座談会の様子も掲載する予定です。

在校生、学校記念式典、同窓会式典・祝賀会等の参加者への配付品とします。

創立80周年記念事業予算.pdf

令和元年度同窓会総会・懇親会の開催



 令和元年度同窓会総会並びに懇親会を下記のとおり開催いたします。ご多用とは存じ
ますが、是非ご出席をいただき会員の皆様方との親睦を深めていただきますようご案
内申し上げます。

1 日 時   令和元年8月25日(日)
         受 付    午後1時30分より
         総 会  午後2時00分より
         懇親会  午後2時40分頃(総会終了後)より

2 会 場  つるぎレッツホール  
                       白山市下東町カ26  電話(076)273-5598

3 会 費   4,000円

4 備 考  31期卒以降で、卒期下一桁1期の学年幹事の皆様には、当日の受付   
       補助をよろしくお願い致します。

5 お問い合せ  同窓会事務局  電話(076)272-0044
          奥 洋志  山田純丈  糀 高晴