宇ノ気中学校の出来事

NEW 2学期終業式

 25日(金)で2学期が終了しました。2学期はいつもよりも始まりが早く長い学期となりました。

 校長先生のお話にもありましたが、with コロナの生活、様々な制限の中でしたが、授業や学校行事を進めることができ、なんとか無事にここまでたどり着くことができました。感染リスクにも配慮し、大きなトラブルもなく、ここまでたどり着いたことは本当に喜ばしい限りです。  

 今年を象徴する漢字1文字が「密」となったことはニュースでありましたが、2位は「禍」、3位は「病」だったことを校長先生は教えてくださいました。2020年はこの3文字に象徴される一年で、本当につらく苦しい一年でした。

 新型コロナウイルスの感染拡大に対し、まだまだ気を緩めることはできません。お互い、マスク着用、手洗い、うがいなどを徹底し、感染予防に努めましょう。3学期始めの1月7日にはお互い、元気な姿、充実した表情を見せられるよう、冬休みを頑張りましょう。

 保護者の皆様、今年一年は普通ではない日常が続き、学校としても対応に苦慮することもありました。ご心配、ご迷惑をかけ、そしてたくさんのご協力をいただきましたことを心より感謝します。

 宇ノ気中学校教職員一同、2021年もより良い学校運営に全力で努めていきたいと思っております。今後とも、何卒ご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。