宇ノ気中学校の出来事

お知らせ 第72回卒業証書授与式

 3月9日(土)、今日は卒業式でした。春を感じさせる気持ちの良い天気の下、第72回卒業証書授与式が挙行されました。156名 全生徒に卒業証書が手渡されました。
 3年生の態度はとても立派で、とても感動的な卒業式でした。きっと後輩たちには、今日の3年生の姿はお手本になったと思います。

 3年宮村 海輝くんは答辞の中で、大きなはっきりとした夢があり、それに向かって全力で努力したいと語りました。他の3年生も同じだと思います。今夢や目標がある人も、これからできる人も、夢や目標に向かって全力で取り組んでいってほしいと思います。今後の活躍を期待します。
 山本校長先生からは、式辞の中で2つの目標を3年生のはなむけの言葉として贈りました。
 1つめは「何事にも前向きに取り組むこと。」 失敗の反対は成功ではなく、チャレンジしないことであり、失敗を恐れず、積極的にチャレンジしてほしい。
 2つめは「謙虚な気持ちと感謝の心を忘れないこと。」 常に感謝することの大切さと謙虚な姿勢の大切さを忘れずに頑張ってほしい。
これらを胸に、今後の人生を力強く歩んでほしいとお話されました。
 卒業生のみなさん、4月からは高校生ですね。希望を胸に、中学校で学んだことを生かして大きく成長すること、そして、ますます活躍されることを心からお祈りしています。

 3年1組 北川くんの感謝の言葉

 3年2組 高木くんの感謝の言葉

 3年3組 中木さんの感謝の言葉

 3年4組 杉森くんの感謝の言葉

  卒業 おめでとう!