宇ノ気中学校の出来事

お知らせ 平成30年度が終了しました

 平成最後の一年間が終わりました。月日の経つのは早いものですね。
 さて、今日は平成30年度の修了式でした。
  今月の表彰伝達



 修了式では、山本校長先生から最初に「大きな事故もなく無事に学校が過ぎ、安全に生徒のみなさんが学校生活を過ごしてくれたことが非常にうれしい。」というお話がありました。
 今年は、「生徒が主役」をスローガンに、「凡事徹底」、「率先垂範」を合言葉に生徒たちはとても頑張ってくれました。各学年ともに、いろんな場面で成長した姿が見られたと思います。
 山本校長先生は、卒業式の翌日に約50名の卒業生が集まり、「ケヤキ」の木を植樹したことをお話されました。そこで校長先生はあることに気付かれました。ケヤキの木の幹が、途中から5つに枝分かれしていることに。校長先生はそれを見て、『宇中の五本柱』が空に向かって伸びていこうとしているように感じたそうです。ケヤキの木のように、これからも宇ノ気中学校が「宇中の五本柱」をモットーにして、そしてそこで頑張っている生徒のみなさんが大きく成長してくれることを願ったそうです。
 生徒のみなさん、今年度一年よくがんばりました。来年度も頑張っていきましょう。何より、自分自身を成長させましょう。そのための地道な努力を続けてください。先生たちはみなさんを全力で応援します。



 本校HPを見ていただいたみなさん、一年間ありがとうございました。
 生徒が頑張っている様子、今学校で行われていることを保護者にお伝えしたくて、毎日更新してきました。読んでいただき、本当にありがとうございました。HPは一旦、ここでお休みさせていただきます。(もし春休み中に何か良い出来事がありましたら、また更新したいと思います。) 来年度も継続して更新していきたいと思っています。
 今後とも、宇ノ気中学校の教育活動に対するご理解とご協力をお願いいたします。
   Special Thanks!!