JASSO奨学金の申込み手続き(第1回目の募集)

保護者の皆様

第1回目の募集でJASSO(日本学生支援機構)奨学金を申し込んだ生徒を対象に、4点連絡がございます。お子様とご確認ください。

 

1.「申込みの手引き」の確認が終わりましたので、各自でネット入力を行って下さい。ネット入力後から1週間以内にマイナンバーも各自で郵送しなければならないため、できれば週末のうちにネット入力を済ませてください。

 

2. ネット入力を自分で試みたが、できなかった生徒を対象に、ネット入力を支援する時間を設けます。31Hと32Hの希望者は5月18日(火)10:40~11:30、33Hと34Hの希望者は5月19日(水)11:50~12:40に行います。参加の際には「申込みの手引き」を持たせて下さい。

 

3. マイナンバーカードを用意できないという場合には、マイナンバー通知カード(ご家庭に届けられている)や個人番号付きの住民票(市役所で発行)を用いて、代用することができます。詳しくは黄緑色の封筒に入っている「マイナンバーの提出方法」をご確認下さい。

 

4. 学校に提出する書類については、準備でき次第提出して下さい。最終締切は6月9日(水)です。お子様に提出方法の用紙とクリアファイルを渡してありますので、お子様とご確認の上、提出して下さい。よろしくお願いいたします。

タグ JASSO奨学金