2021年4月の記事一覧

JASSO奨学金説明会を行いました。

1. 4月27日(火)にJASSO奨学金説明会を行いました。資料を配布しましたので、ご家族でご確認ください。

 

2. 第1回目の募集で奨学金を希望した場合、5月12日(水)までに「申込みの手引き」を全て記入し、学校に提出することになります。貸与金額の設定や、保護者の収入など生徒自身ではわからないところもありますので、記入のご協力をお願いします。必要なところを全て記入していないと申込みの手続きを進めることができないことをご了承下さい。

 

3. 第2回目の募集で奨学金を希望する場合は、5月14日(金)の締切日までに奨学金希望用紙を提出してください。用紙には保護者の署名も必要です。

 

4. 質問は全てお子様のロイロノートで受け付けておりますので、よろしくお願いいたします。

 

4月27日(火)配付資料

① 奨学金早わかりガイド.pdf

② 給付奨学金案内.pdf

③ 貸与奨学金案内.pdf

④ 申込みのてびき.pdf

⑤ マイナンバー提出方法.pdf

⑥ マイナンバー提出書(見本).pdf

⑦ 令和3年度奨学金予定.pdf

 

JASSO奨学金説明会のご案内

進学希望者(3年生)に対するJASSO(日本学生支援機構)奨学金の申し込みについて2点連絡がございます。

 

1. 4月27日(火)にJASSO奨学金説明会を行います。第1回目の募集で奨学金希望用紙を提出した生徒の皆さんに、今年度のJASSO奨学金についての資料を配布します。また、提出書類の記入の仕方などを説明します。その資料をもとに、JASSO奨学金の手続きを各ご家庭で進めて下さい。

 

2. 第2回目の募集で奨学金希望用紙の提出(5月14日(金)締切)を考えている生徒の皆さんも、4月27日(火)の説明会に参加してください。今年度の奨学金の資料を配付しますので、その資料をもとに、JASSO奨学金を希望するかどうかをご家族で相談してください。家計基準と学力基準をしっかりと確認し、希望用紙の提出をよろしくお願いします。

令和3年度石川県奨学金説明会を開催

4月12日(月)石川県奨学金説明会を行いました。

奨学金希望者は配付資料をもとに提出書類を準備してください。

質問はロイロノートのクラス「石川県奨学金」で回答します。

4月26日(月)に提出書類締切です。

 

配付資料

令和3年度奨学生願書(表面).PDF

令和3年度奨学生願書(裏面).PDF

奨学生願書記載例.PDF

 

 

 

 

令和3年度 石川県奨学生(在学採用)の募集について

石川県奨学生募集について

4月8日(木)に石川県奨学金について全生徒にご案内いたします。

奨学金を希望する生徒は4月12日(月)放課後の説明会に参加してください。

提出書類の配布や願書の記入方法について説明します。

提出書類は4月26日(月)に校内締切です。締切厳守でお願いします。

 

令和3年度 石川県奨学金案内(輪島高校).pdf 

 

石川県奨学生の手続きについてです。

令和3年度石川県奨学生志願のしおり.pdf

 

提出書類一覧表です。

令和3年度提出書類チュックリスト.PDF

 

奨学生申込みについての問い合わせ先など

石川県教育委員会庶務課HP

 

※石川県奨学生(緊急採用)について

石川県奨学生(緊急採用)の募集について