2021年6月の記事一覧

JASSO奨学金説明会を行いました。

3年生保護者の皆様

進学希望者に対するJASSO(日本学生支援機構)奨学金の申し込みについて、2点連絡がございます。お子様とご確認ください。

 

1. 6月8日(火)にJASSO奨学金説明会を行いました。書類内容および提出方法などをご家族でご確認ください。

 

2. 第2回目の募集で奨学金を希望した場合、6月17日(木)までに「申込みの手引き」を全て記入し、学校に提出することになります。貸与金額の設定や、保護者の収入など生徒自身ではわからないところもありますので、記入のご協力をお願いします。必要なところを全て記入していないと申込みの手続きを進めることができないことをご了承下さい。

 

 

6月8日(火)配付資料

①  奨学金早わかりガイド.pdf

②  給付奨学金案内.pdf

③  貸与奨学金案内.pdf

④  申込みのてびき.pdf

⑤  マイナンバー提出方法.pdf

⑥  マイナンバー提出書(見本).pdf

⑦  令和3年度奨学金予定.pdf

 

 

JASSO奨学金説明会と必要書類の提出について

3年生保護者の皆様

進学希望者に対するJASSO(日本学生支援機構)奨学金の申し込みについて2点連絡がございます。お子様にもご連絡下さい。

 

1. 6月8日(火)に第2回のJASSO奨学金説明会を行います。第2回目の募集で奨学金希望用紙を提出した生徒の皆さんに、必要書類の記入の仕方などを説明します。その資料をもとに、JASSO奨学金の手続きを各ご家庭で進めて下さい。

 

2. 第1回目の募集でJASSO奨学金を申し込んでいる生徒は、6月9日(水)までに必要書類を学校へ提出してください。その際、以前渡した用紙で手続きをご確認してください。