ブログ

2022年3月の記事一覧

3月8日(火)お便り

本日(3月8日)、児童の学習の遅れに関して、保護者の皆様にお願いのお便りを配布いたしました。こちらのページにも貼り付けておきますのでご確認ください。

040308 オンライン授業による学習の遅れに関するお願い.pdf

 

すでに配布済みのお便りにつきましても本日掲載いたします。遅くなり申し訳ありません。

2022年3月つうしんHP.pdf

2年学年便り 3月号.pdf

202202283月号.pdf

5年学年だより 3月号.pdf

新型コロナウイルス感染症対策の徹底について

 3月4日(金)に開催された石川県新型コロナウイルス感染症対策本部会議において、「まん延防止等重点措置」が3月21日(月)まで延長されることになりました。特に新たな措置等はありませんが、職員一丸となって今後も感染症対策にあたっていきたいと考えております。保護者の皆様におかれましても、引き続きお子様の感染防止対策にご協力をお願いいたします。

<確認事項>

〇毎日自宅で検温し、発熱等の症状がある場合は、登校や外出を控える。

〇体調不良の児童については、登校せず自宅療養か医療機関を受診すること、登校後に体調不良を生じた児童については、速やかに早退し、自宅療養か医療機関を受診すること。

〇同居の家族に発熱等の症状がある場合も登校や外出を控える。

〇同居の家族がPCR検査等を受けることになった場合は、結果が出るまで投稿を控える。

〇混雑した場所や感染リスクが高い場所への外出や移動は控える。

〇県外との不要不急の往来を自粛する。

 ※同居のご家族が濃厚接触者となった場合でも、次の条件を満たせば登校させても差し支えありません。

  ・児童に風邪等の症状がなく体調に問題がない

  ・同居の濃厚接触者に症状がなく、なおかつPCR検査を受ける予定もない

 

<白山市教育委員会からの通知>

040307 【別添1】(白山市)R4.3.7(コロナ感染防止対策).pdf