日誌

2023年9月の記事一覧

あいさつ運動

グッドマナーキャンペーンの一環として、9月は委員会ごとにあいさつ運動を行いました。

いつにも増して、小木小学校に元気なあいさつが飛び交っていました! 

元気なあいさつ、気持ちがいいですね。

鼓笛隊パレード

 9月15日(金)に鼓笛隊パレードを行いました。子ども達に少し緊張した様子も見られましたが、みんなで最後までやり遂げることができました。地域の皆様に元気を送ることができたと思います。よくがんばりました。

 保護者の皆様、地域の皆様、応援ありがとうございました。

 

 

 

 

赤崎海岸ごみ拾い

5、6年生が小木中学校1年生と合同で赤崎海岸のごみ拾いを行いました。集まったごみの総量は77.4kgで、子どもたちは大変驚いていました。ごみは主に川から流れつくことや、外国から危険なごみが流れてくることもあると海上保安署の方から教わりました。

絵を描くために

 図工で絵を描く為に、1・2年生がイカの駅つくモールに行ってきました。どの角度からのイカキング、イカす丸を描きたいか考えながら、見ていました。絵の出来上がりが楽しみです。

夏休み作品展

家庭室で、今日から夏休み作品展が開催されています。作品は、どれも力作ぞろいで、子どもたちの工夫と頑張りが伝わってきます。研究をまとめたものも、よく調べ、まとめられていました。9月8日(金)17時まで行われています。ぜひ、お越しください。