バスケットボール(女子)


顧   問

 4名   

外部コーチ 1名

部 員 数

 男子   1年:0名 2年:0名 3年:0名  計 0名
 女子   1年:7名 2年:3名 3年:3名  計13名   

活 動 日

 月火木金土

活動場所活動場所

 第1体育館

 【2019年度】
   高校総体(5月30日)
    対 寺井高校 (9:30~金沢市総合体育館)

   張江杯地区予選(4月14日)
   ● 48対94 鹿西高校

    

                                                           
 
バスケットボール部(女子)News
バスケットボール(女子)部News
2018/05/07

張江杯金沢地区予選

Tweet ThisSend to Facebook | by 女子バスケット部顧問
 1年生を迎えて初めての公式戦でした。練習時間は短かったですが、1年生の活躍と、2年生、3年生はそれぞれに何か壁を越えられた試合でした。次は総体へ向けてがんばります。
 応援してくださった保護者の皆様、OBOGの皆様、ありがとうございました。新年度もまたよろしくお願いいたします。
11:24
2017/12/22

新人大会

Tweet ThisSend to Facebook | by 女子バスケット部顧問

11月9日、金沢市総合体育館にて新人戦が行われました。
部員数が定員に満たないため、金沢辰巳丘高校との合同チームとして出場しました。

一回戦目は、昨年と同じ、田鶴浜高校との対戦。
因縁の試合でしたね。

ただ、今回は、急遽結成した合同チームでの試合。
互いのスケジュールが合わず、練習もままならないまま迎えた大会。
それにも拘わらず、最初は、ほぼ互角の試合を展開していました。

ただ、にわか結成のチームの悲しさ。
スタミナ面、チームワークという点で、どうしてももろさが出てしまう。
結局、35-61での敗退となりました。

ですが、生徒たちは、そんなハンディーにも、一生懸命に戦っていました。
1回戦を勝ち抜けなかったのは残念ですが、ここまで戦えたことに対して、生徒たちの健闘を讃えたいと思います。

応援いただきました、保護者の皆様、OB・OGの皆様、ありがとうございました。
今後とも、応援の方宜しくお願いいたします。

写真は総体時のもの。
白のユニフォームが松任高校です。
高校総体写真
17:00