明倫高校学校説明会について

 
 本校の教育活動についてより多くの皆様にご理解いただくために、上のポスターのとおり「野々市明倫高等学校説明会」を計画いたしました。
 本説明会においては、本校の学習や生活、部活動について説明するとともに、高大接続改革を見据えて本校が取り組んでいるipadを活用した授業や「思考する授業」などについて、参加者が体験する内容も取り入れる予定です。中学3年生の皆様やその保護者の皆様、並びに教職員の皆様のご参加をお待ちしております。
 参加についてのご案内は、各中学校にお送りしてありますので、配付される申込用紙を学校のほうにご提出ください(同じ用紙は、このホームページにも掲載してあります)。
 なお、準備の都合から事前にお申し込みいただくこととしておりますが、申し込みなしでの当日参加も可能です。また、1年生、2年生の参加も歓迎いたしますので、あわせてよろしくお願いいたします。

 
01 学校説明会案内.pdf

 

車による送迎についてのお願い

荒天時の対応等について

この画面をダブルクリックするか、ブロック右上の「編集」をクリックし、お知らせの内容を記入してください。

いじめ防止基本方針

カウンタ

COUNTER14658

明倫Topics

明倫Topics >> 記事詳細

2018/06/08

1年生交通安全教室・薬物乱用防止教室

| by m1
 1年生は、交通安全教室と薬物乱用防止教室を行いました。交通安全教室では、石川被害者サポートセンターにご協力いただき、被害者でもあり心理カウンセラーでもある佐藤いつよ先生に、自らの体験を踏まえ、命の大切さについてお話ししていただきました。
 薬物乱用防止教室では、白山警察署の谷内さんに、薬物がどれほど危険なものかということを、DVDや事案を通してお話ししていただきました。どちらも、これからの自分のあり方を考え、正していくために生かしてほしいと思います。
交通安全教室           薬物乱用防止教室
 
16:55