R6 給食のブログ

英田っこの給食

9月24日(火)~27日(金)の献立

 とても暑かった先週に比べたら,ほんの少し涼しくなったように感じます。いよいよ『食欲の秋』到来ですね!

 今週も,毎日のように運動会練習で沢山体を動かします。おいしい給食をもりもり食べて,体力をつけたいものです。

9月17日(火)~20日(金)の献立

  最近月がとってもきれいに輝いていますよね。今年の『中秋の名月』は17日(火)だそうです。この日の給食は,『お月見献立』になっていて,お月見ゼリーがあります!

  今週は,20日(金)にもゼリーが出ます!毎日暑いので,食欲も落ち気味ですが,ゼリーはとても食べやすくて,この季節にはありがたいです。1週間に2回もゼリーがあって,みんな大喜びでしょうね!

9月9日(月)~13日(金)の献立

 2学期が始まりました。今週も美味しそうなメニューが並んでいます!今週の水曜日から,運動会特別時間割がスタートし,運動量が増えます。給食をもりもり食べて,しっかり栄養補給したいものです!

 

7月16日~19日の献立

1学期ラストの週となりました。今週は,木曜日の献立に冷やし中華があります。夏を感じるメニューですね。そして,みんなの大好きなカレーとアイスが,1学期の“大トリ”です!