ブログ

あがたっ子、じめじめ天気を吹き飛ばせ!

今日はじめじめと締めっぽい天気でしたね。

こんな日でも、頑張っているあがたっ子です。今日の様子をご紹介しますね。

まずは、6年生。1限目から、校内の先生方が6年生の授業を見て学ぶ「研究授業」がありました。

 

とても丁寧なご指導のおかげで、子どもたちも最後はほとんどの児童が線対称の図形を描くことができていました。

 

5年生。

5の1の家庭科では、地域の方をゲストにお招きして、手縫いを教えていただきました。

  

何度も何度も繰り返すことで上手になってきましたね。

ゲストティーチャーの皆さん、ありがとうございました。

 

5の2の英語では、導入に「LとR」「BとV」の発音の違いをしっかりと学んでいました。

スーパーティーチャーかがり先生の発音は、完璧です。この発音で学べるあがたっ子がうらやましいです。

移動教室で空いていた5の2教室は、とってもすっきりしていました。素晴らしい!やればできる!

 

4年生。

  

小数の仕組みを整数と比べながらまとめています。教室もやっぱりすっきり~~気持ちいいですねピース

 

3年生。

 

英語活動では、楽しそうにじゃんけんをしながら、数字のビンゴをしていました。

10以上の数も上手な英語で言えていましたよ。

 

2年生。

ドレミ体操というのをやっていました。

すごく楽しそうに体を動かして、表現していました。

 

1年生。

  

今日は、調理室へ給食を作る様子を見学に行っていました。あげパンを作るところを見ることができました。

その後お礼の手紙を書いていました。上手に書けるようになってきましたね。

みんなみんな、雨に負けずに頑張っているあがたっ子です。