令和5年度 ブログ

年賀状プロジェクト 完結!

企画委員会が中心となって呼びかけていた「みんなでつながろう 英田小学校 プロジェクト」の第2弾「お世話になった方に年賀状を送ろう」。今日企画委員会を代表して6年生の3名が、能瀬郵便局に年賀状を出しに行ってくれました。

  

局長さんから、「今日出せば、確実に来年の1月1日には届きますよ。」と言っていただけて、ほっとしました。

各学年の年賀状を一部紹介します。

  

 

  

 

  

 

この年賀状を見ているだけで、なんだか心が温かくなってきます。皆さんのお家に届く賀状の中には、やや拙いものもあるかもしれませんが、子どもたちなりに一生懸命描いたものです。どうぞ温かく広いお心で見ていただければ幸いです。

4・5月の臨時休業に始まり、今まで経験したことのない1年が、もうすぐ終わろうとしています。今年できなかったこと、残念だったことももちろんたくさんありますが、今年だからできたこともありました。その1つが、この「みんなでつながろうプロジェクト」です。新しい年が少しでも皆様にとってよい年となりますように、あがたっ子が心を込めて描いた年賀状をみて、新年が笑顔のスタートとなりますよう、心からお祈り申し上げます。

本当にお世話になりました。どうぞよいお年をお過ごしください。

来たる2021年も、何とぞよろしくお願いいたしますキラキラ