令和5年度 ブログ

猛吹雪の1日

今日は昨日の穏やかで温かな日とはうって変わって、猛吹雪の1日でした。

  

 

  

こんな猛吹雪の中でも、頑張って歩いてきたあがたっ子たちです。バス通学の子達も20分近く待ったということですが、始業時間には十分間に合いました。玄関で、「みんなおはよう~、大丈夫ですか~?」との問いかけに「校長先生~‼大変やったぁ~汗・焦る」と叫びながら登校してくる子達を見て、本当に胸がジーンとしました。

がんばって学校に来たみんなの、今日の学習のようすです。

1年生。1月の学習目標、「4点セットでスタートしよう」がしっかりとできています。

  

2年生。みんなで楽しく「九九すごろく」をしていました。

  

3年生。パソコンを使って、自分の写真に3学期のめあてを書き込むという学習をしていました。

4年生。理科の実験で、1人1人がマッチを擦り、鉄球を温めて金属は温めるとどうなるのかの実験をしていました。

    

5年生。家庭科でミシンの学習をしていました。手縫いとはどう違うのか考えた後、実技もしていたようです。

6年生。体育で、なわとびやバスケットボールをしていました。

  

たくさんのお友達がお休みでしたが、きっと家で頑張って自宅学習をしていることでしょう。また一日も早く、みんなが安心・安全で、元気に学校に通えることを願っていますハート