あがたっ子ニュース

雨にも負けず 頑張っています!

今日は朝からすごい雨でしたね。こんなじめじめした月曜日でもあがたっ子は元気です。

今日は6年生から紹介しますね。

  

1限目の国語では、担任の先生は子どもたちを全員立たせて、考えを出していきました。気合、入ってますね。

3限目の道徳では、親子の手紙に取り組んでいました。お家の方に向けてメッセージを書いています。

お家の皆様、ぜひ子どもたちの手紙にお返事を書いてあげてください。よろしくお願いいたします。

 

5年生。

  

  

今日から、5年生はランチルームで給食を食べることになりました。

1限目、どうしてそうなったのか、これからどうしたらもっと良くなるのかみんなで考えました。そして、その後もクラスで自分の考えを伝え合っています。これから、自分たちがどうあるべきか、みんなで考えました。

せっかくの伸びるチャンス、ぜひ生かしてください。期待しています。

 

4年生。

  

金曜日の手紙を書く学習の続きです。今日はポイントを確かめて下書きをしていたようです。

体育では、室内でしたがラインサッカーをしていました。あまり密にならずやった方が、よくパスが通っていました。元気いっぱいの4年生です。

 

3年生。

 

理科「風やゴムでうごかそう」の導入です。先生が見せてくれたゴムのおもちゃをみんなで作り、「びっくり!はてな?」を見つけていきます。

もう夢中で楽しんでいました。「びっくり!はてな?は見つかった?」と聞くと、「うん、もう3つも見つけたよ」と目をキラキラさせていました。

ちゃんと学習のねらいを考えている3年生、素敵ですねキラキラ

 

2年生。

 

音楽の時間はドレミ体操で、指先ピンの挙手です。みんなやりたくてやりたくてやる気全開です。

算数では、いろいろなものの長さをものさしで測っていました。とても上手に端っこを揃えてものさしを当てていました。

いつも元気いっぱいの2年生。すごく頑張っていますピース

 

そして、1年生。

 

 音楽の時間は、リズム打ちをしていました。タン・タン・タン・ウンのリズムでお話しています。みんな上手でした。

算数ではノートに式や丸図もかいています。ふり返りも書けるようになっています。

1年生ってホントに成長が早いですね。

明日も、また、みんなの頑張りを楽しみにしています。